海外旅行保険で得する

海外旅行には旅行保険への加入が絶対に必要です。
まさかの時への備えを万全にして安心してハワイの風を満喫しましょう。

海外旅行保険

 ハワイでは救急車を利用するのに、1回あたり$300 以上掛かります。
 また例えば手術をするときも(いわゆる)セット料金ではなく、レントゲンや
血液検査などそれぞれの医療機関に別個の(契約と)支払が必要になります。
そのため同じ治療でも合計額は区々で、かつ高額になりがちです。
 ちょっとした手術と入院1泊で150万円なんて当たり前なのです(部屋代が
1泊20万円ほど。盲腸でも皆さん1泊ですぐ退院していきます。)。

 あまりの医療費の高さに、ロコ(ハワイアン)はちょっとした病気では病院に
いかず薬局で薬を買って済ますことも多いのです。
  (最近のデータでは、手術費用は、ホノルルがN.Y.を超えて全米No.1の
高額地域だそうです。)


 私達旅行者も海外旅行保険に入っていなければ、病院に行くのを
我慢するなんてことになりかねません。これでは旅行を楽しめないばかりか、
帰国して日本の病院に行った頃には困ったことに…なんてこともありえます。

  さらに子供連れなら、賠償責任保険も必須です。 他人のものを壊して
しまったときに子供のことだからと大目に見てはくれません。
くれぐれもご用心。

  ここではお友達のサイト 午後の保険室 さんを参考にしています。

個別保険の活用

 まず、損害保険会社の販売する海外旅行保険に加入する方法があります。
 このとき、お得な加入方法は個別(いわゆるバラ掛け)加入をうまく使うことです。
 海外旅行保険で重要なのは、傷害、疾病などの治療費用の補償部分です。
この部分を厚くする加入法がおすすめです(死亡時の保障は生命保険で考える
べきことで、海外旅行を特別に考える必要はありません。)。
 いちばん安いセットを基本にして(海外旅行保険付きカードがあるときは
この部分は不要)、治療費用補償の部分をさらに個別加入するのがよい
かと思います。
 リスクを細分化して、必要な分だけかけられる保険も出てきています。



 さらに、お得なのが、次にお話する海外旅行保険付きカードです。
  たとえば年に何度も海外に行く人などは、たとえ年会費を払ってでも加入し
た方がお得な場合があります。
 もちろん年会費無料のカードならときどきしか行かないという人でも、お得なのは
いうまでもありません。
(詳しくは、つぎの『クレジットカード付帯の海外旅行保険』を見てください。)

 ご自分の事情に合わせて選択してください。

  ここではお友達の午後の保険室さん 『海外旅行保険の賢い加入方法』
   を参考にさせていただきました。

クレジットカード付帯の海外旅行保険

 個別加入を活用しても保険料はバカになりません。高いからやめておこう
なんて人も出てきます。

 そこでお薦めなのが、海外旅行保険付きクレジットカードです。
実はわたしは、これだけですべてまかなっています。
 
 これは、クレジットカードに加入するだけで海外旅行に出掛けるたびに自動的
海外旅行保険での補償がされるものです。 
 1回あたり最長3ヶ月間(一部2ヶ月間)補償されます。カード会員である間は、
何度海外に出かけてもこの補償がなされます。
保険そのものは、損害保険会社のものですので安心です。

 しかも、複数のカードに加入した場合の補償額は、死亡、後遺症補償を
除いて
合算できます。
 海外旅行保険で重要なのは、傷害、疾病などの治療費用の補償部分です。
この治療費用部分が合算できるのです。
 たとえば傷害治療費補償額最高200万円のカード2枚に加入すれば、
合算して補償額を最高400万円にすることができます。

よって、複数のカードに加入しておくことをおすすめします。
 『出費すべきところは、ぜいたくに。節約できるところは、きっちり節約する。』
これが、旅をより楽しむための秘訣です。



 年会費無料で付帯するカード(詳しくはクレジットカードのページ)はもちろん
のこと、年会費の必要なカードであっても海外旅行保険を個別保険より
ずっとお得に掛けることができます。
 たとえば年に何度も海外に行く人や、子供のいる人などです。
会員の子供(生計を共にする19歳未満)も補償対象になるカードがあるからです (年会費無料で子供も補償されるカードもあります。)。
 
 頻繁に海外に出掛けるという家族以外は、親の分を年会費無料カード
すべてまかなって、子供はバラがけ保険というのが、いちばんかもしれません。
(詳しくは >>>クレジットカードのページを見てください。)

ハワイの風 〜Ka Makani O Hawai'i〜 

  ハワイの楽しみ方を紹介するために、
ハワイの風 〜Ka Makani O Hawai'i〜  
  というブログを書いておりますのでお楽しみいただければうれしいです。
    食事やハワイ土産そしてエリアガイドなど話題もいっぱいです。

[ローン特集]海外旅行ローン 女性ローン トラベルローン [PR]低金利キャッシング 申し込みブラックOK 海外旅行保険まとめサイト 東京スター銀行おまとめローン
inserted by FC2 system