航空券の手配で得する

ハワイ旅行(個人手配、ツアー)の費用のうち大きな部分を占めるのが航空券です。
 価格だけでなく航空会社や出発時刻(往復とも)、さらにキャンセルできる時期やキャンセル料まで比較検討してお得なエアチケットをゲットしましょう。

航空券の手配で得する では

     ハワイのPEX航空券
     ハワイの格安航空券
     ツアー旅行の利点
     旅行業者の選び方 
                         を紹介しています。

ハワイのPEX航空券

 PEX航空券とは、航空会社が直接販売する正規割引運賃の航空券のことです。後に紹介する格安航空券とは別のものです。

 現在ハワイ・ホノルルへは、『ANA エコ割』のほか、『JAL JAL悟空』、
『ユナイテッド UNITED GO FARES』、『ノースウエスト ワールドバリュー』、『チャイナ 遊ランド』などがあります。

 PEX航空券には次のような特徴があります。
  購入時点で確約されるので格安航空券より座席確保が確実(座席のリクエストもし易い)です。
  またピーク時期には予約が取りやすく、格安航空券より安い場合もあります。
  子供料金も一般に設定があります。
  発券期限(予約後72時間以内)があり、発券後はキャンセル料が掛かる。
  マイルはほとんどの会社でつきます(日系は70%程度)。
  旅行期間は短期間の限定(大体10日〜1ヶ月程度が相場)。



夏休みや年末などピーク時期のハワイ行きチケットをとるには、PEX航空券がおすすめです。
 330日前くらいから仮予約ができます。航空会社が運賃を決めるまで(半年に一度改訂)は、「予約後72時間以内に発券購入」という条件は発生しません。

しかし、
 ハワイに関しては、ピーク時期以外にはこのPEX航空券は、それほどメリットのある航空券とはいえません。予約変更、取消しなどの制約(手数料)の方がメリットよりも目立ってしまいます (じつはPEX航空券の航空会社にとっての最大のうまみは、キャンセル料収入だともいわれています。)。

 個人手配で日系エアラインのみ希望する場合や座席予約を早めにしたい場合、ピーク時利用の場合にPEX航空券を検討してみましょう。

  PEX航空券も旅行会社を通して購入すると、直接購入と同じ価格で付帯サービスがついたりすることもあります。
 予約は直接航空会社にして、発券を旅行会社に依頼するという方法がお得です。旅行会社は格安航空券の項を参考にしてください。

 追記;JALの場合、Web申し込みでは予約・購入が同時なので
   発券を旅行会社にはできないようです。 電話申し込みならOKです。


次のページでは

 ハワイ格安航空券 を紹介しています。
     是非参考になさってください。

          >>> ハワイの格安航空券 のページ へ

ハワイの風 〜Ka Makani O Hawai'i〜 

  ハワイの楽しみ方を紹介するために、
ハワイの風 〜Ka Makani O Hawai'i〜  
  というブログを書いておりますのでお楽しみいただければうれしいです。
   食事やハワイ土産そしてエリアガイドなど話題もいっぱいです。

[ローン特集]海外旅行ローン 女性ローン トラベルローン [PR]低金利キャッシング 申し込みブラックOK 海外旅行保険まとめサイト 東京スター銀行おまとめローン
inserted by FC2 system